二級建築士・実践大工のリフォーム成功実践会                                         あなたは人目のお客様です。

新着記事
瓦屋根天窓リフォーム(4)
瓦屋根天窓リフォーム   リフォームで瓦屋根に天窓を取り付ける方法
瓦屋根天窓?ほんとに付くの?と思いがち。雨仕舞処理しだいでは・・。
瓦屋根天窓リフォーム   リフォームで瓦屋根の天窓取付には部屋の天井も壊します。
瓦屋根の天窓を取り付けた場合、部屋の天井も壊します。どんなふうに?
トイレの床が腐る!?(8)
和式トイレの床は腐るのか?和便はとかく床が腐る。しかし、実は土間からの湿気が腐る原因かも?

トイレの床板がふかふかする昔の住宅ではトイレ以外でも二重貼りではなかった。


世界最短!狭いリフォーム現場でもっとも使い回しがいいです。しかもパワフル。1台あればなんにでも応用が効きます。

直貼りフローリング剥がしに、抜群な性能を発揮します。カッター替刃は(大)で使用。エンドはハンマーでたたくことも可能。錆びとりにも応用できます。
マンション断熱リフォーム(7)
マンション断熱工事をしないのか?

マンションの床暖房だけでは意味がない。それはなぜか?

「まだ、ムダ金を使いますか?」床暖房のことですよ。

シックハウスリフォーム(8)
シックハウスの理由とその症状とは?改善策はあるのか

シックハウスの原因は結露とカビ。夏の高温多湿もそのひとつです。

悪質戸建
木造床リフォーム
なぜ、戸建の床下は湿気が多いのか?その対処方法とは?

床下の湿気で一番大切なこと。それは換気です!

マンションの直貼りフローリング(8)
マンション直貼りリフォーム マンションのフローリング
マンションのフローリングは管理組合で決まっています。

マンション直貼りリフォーム マンション遮音等級
 当然でありますが遮音等級でフローリングの値段も変わります!

マンション直貼りリフォーム 釘を使わないの?
 え!フローロング貼るのに釘使わないの?

鉄骨造の床リフォーム(5)
鉄骨造の床リフォーム   置床工法で一番肝心なのは床下のふところですね。
 一番肝心なのは床下のふところ。今は置床工法があります。

鉄骨造の床リフォーム   配管工事で勾配を考えるのが排水管です。
 床リフォームで一番やっかいなのが排水管ですよ。とくに結びまでの距離。これが肝心です。

鉄骨造の床リフォーム   奇跡の置床下地工法。根太工法ではこうはいかない。
 奇跡の置床下地工法。根太工法ではこうはいかない。

戸建床リフォーム失敗編(4)

戸建床リフォーム失敗編  床を水平にしないからこうなるんです。
せっかくの床リフォーム工事がクレームになり、床暖マットまですべてパー。なんともとほほ・・・。

戸建床リフォーム失敗編 クレームの理由はテーブルを置くと傾くことです。
床の水平を合わせようとすれば、まるで「オーロラ」のよう。

戸建床リフォーム失敗編  古材を再利用するの?しかしその場合にも落とし穴が
どうしても大引き材は再利用すると聞かないので、補強材を施し、束はあたらしい物に替えた。

大規模リフォーム工事
(15)
戸建間仕切りを替えるには、梁補強が必要なの?
 工事の途中からですが、梁補強を行いました。
瓦屋根に天窓を取り付けるには雨仕舞が重要です。
 瓦屋根からでも天窓はつけられる?
戸建大規模改修リフォーム(26)

 リフォームで解体工事って、どんな作業なの?

 鉄骨造のバルコニー解体撤去の方法 

 なぜ?昔の戸建は排水管が土管なのか!

 トイレの配管は勾配が決まっています。その理由とは?

リフォーム工事とは?(7)

なぜ、トイレの床は腐るのか?!それには5つ理由があった!

続 なぜ、トイレの床は腐るのか?!それには5つ理由があった!

続〃 なぜ、トイレの床は腐るのか?!それには5つ理由があった!

サイトの管理人アキラ

サイトタイトルではサイトを立ち上げた理由を紹介しています。

サイトタイトルや進む


無料メルマガ配信中!

あなたはまだ、ムダ

リフォームするつもりですか?

最新メルマガを購読して今までのムダを取戻して下さい!

ムダ金を払いたくない人

ここをクリック!


ノウハウレポートも無料で配布中。レポート希望の方はこちらからどうぞ↓

ノウハウレポート希望


おすすめカテゴリ


尊敬する西岡常一先生の作品。特にすごいのが、「経験という学問」の項。法隆寺の改修で学者と争うとことである。


気を読む-最後の江戸木挽き職人。本を読めば木に対する考え方が変わる作品。

PR パパかっこいい! 家の修繕費がなくなった! 『安全、確実、簡単な家の修理・補修DVD』

PR 住宅見積書完全攻略ガイド

PR 3,200万円の見積りを、1,600万円で新築。リフォームも半額で出来た方法(写真付き)


記事一覧

 ホールダウン金物を新たに設置。道路面からセットバックするため、新しくできる外壁の間仕切りに設置します。
まっすぐとはいかないので途中なんども曲げての配管作業になりました。
昔のべた基礎の後。おおきな屋敷だったなごりですね。配管の邪魔になるのでハツリましたよ。これが一番大変だったかも。
PR 初めての家づくりで、400万円安くなる家づくり発注プログラム
マンション直貼りフローリングの剥がし手間とは?

腐っている木造戸建て土台を取替えるには?

耐震補強金物を木造戸建てリフォームで取り付けるには?

マンションの床鳴りが止まらない人必見!

カテゴリ一覧
・ リフォーム工事とは?
・ トイレや浴室が腐食
・ 瓦屋根天窓リフォーム
・ シックハウスリフォーム
・ ノウハウレポート
・ 大規模リフォーム
・ 戸建大規模リフォーム
・ 戸建床リフォーム失敗
・ 鉄骨造の床リフォーム
・ マンション直貼りリフォーム
・ マンション直貼り際ベニヤ
・ マンション漏水リフォーム
・ マンション間仕切り
・ マンション内装制限
・ マンション直貼り失敗
・ リノベーショントラブル!
・ マンション断熱リフォーム
・ 葉山戸建リフォーム
・ リフォーム成功実践コラム

リフォーム  ノウハウ情報
リフォーム直前 リフォーム明日 外部リフォーム
リフォーム年末 トイレ床
トイレ床腐る トイレ和式
シックハウス シックハウス理由
結露 地震対処 花粉症
電気ムダ PM2.5 断舎利
住む場所 梁補強 瓦屋根天窓 コルクタイル DIYコルクタイル 石膏ボード リフォーム引渡し リフォーム失敗 関電工 オスモカラー クリーニング リフォーム解体 解体搬出 鉄骨バルコニ- 戸建排水 耐震改正前 建築金物 リフォーム坂上 配管勾配 排水掘削 基礎 解体ガラエコ 基礎配筋基礎型枠 コンクリート 基礎レベラー 土台 耐震補強 リフォーム失敗 クレーム 古材失敗 鉄骨床 鉄骨配管勾配 鉄骨置床 鉄骨床高さ 鉄骨床鳴り マンション直貼り 直貼りフロアー リフォーム直貼り 直貼り剥がし手間 剥がし床材 悪質リフォーム 床下湿気

 
← ← ← ←
【期間限定】
5000円相当のレポートを今だけ無料でプレゼント!
メルマガ購入特典として、今なら特別に差し上げます。

リフォーム成功実践法】
なぜ、マンションの洋式トイレの床が腐るのか?
下地と仕上げ材で劇的に変わる方法

 あなたのマンションの洋式トイレの床は次のうちどちらの状態ですか?

 @造りは古いがしっかりしているから危険はない

 

 A造りも古いし「床がなんだか抜けそう」なので危険である


 もしあなたが@の状態なら、今回紹介するレポートの内容はあまり意味がありませんので、

 このレポートではなく他のレポートを探すことをお勧めします。


 しかし、もしあなたがAの状態なら、このままお読みください。

 きっとその理由もわかりあなたのお役に立てると思います。

 
※メールアドレス記入を忘れないで下さい⇒


※ご記入頂いたメールアドレスは、アキラ(メールマガジンの発行者)によってメールマガジン
【リフォーム成功実践法】マガジンID:0001404450に代理登録されます。(メールマガジンは「まぐまぐ!」
のシステムを利用して配信されています。)登録されたメールマガジンは以下のページから解除することが
できます。http://www.mag2.com/m/0001404450.html
なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メールマガジンには登録されません。


はじめて御覧になられる方へ


 実際に工事を行っている側から見たリフォーム成功法を説明します。工事現場では、実際にさまざまことが起こります。いかにして
これからリフォームをされる方が、これからリフォームで成功するには、どもようなことを注意された方がよいかなと思うことを書いていきます。
今すぐリフォーム成功実践会を御覧になり、ぜひ、皆さんもリフォームで成功して下さい。 <サイトタイトル>もあわせて御覧下さい。

新着リフォーム情報!

お待たせしました。リフォーム成功実践会は、かなりリニューアルして再び発行しています。

 




 新着記事コンテンツ

 マンションの直貼りフローリングは踏んだ時の感覚が人によって違います。それはなぜか?


 ●続きを読む


 なぜ、トイレの床板がふかふかするのか?それは二重貼りでないからです。


 ●続きを読む


 戸建大規模リフォーム工事コンテンツ


 新しい現場で解体工事がはじまりました。

いつもそうだけど、解体工事はまるでビフォーアフターなみ。
この解体材の山が証拠です。

 続きを読む


 車が入らない坂の上の現場です。
その距離50m。

何をやるにも経費が掛かるし、労力も
三倍かかりますよ。

 続きを読む


 うちは大丈夫だと思っている
そこのあなた。

床の下ではここまでひどい事が
起こっているんですよ。
ちなみに白アリではないですよ。

 続きを読む


おすすめコンテンツ


●リフォーム成功実践会とは?

●マガジン

●ランキングとは?

●リフォームの準備とは?

●工事前におこなって

おくこととは?

●工事前にやらなければ

いけないこととは?

●これも非常に大事!

間違うと悲惨な目合うことも。

●かけこみ乗車はほんとに危険。

かけこみリフォームも同じです。

●実例から学ぶ 年末リフォームとは?

●さらに実例その2から学ぶ

年末工事とは?



人気記事


●戸建床リフォーム失敗編 その1

●戸建床リフォーム失敗編 その2

●戸建床リフォーム失敗編 その3

●戸建床リフォーム失敗編 その4


ピックアップ記事

●水廻りってどうして痛みがはやいの?

●瓦屋根に天窓?ほんとにつくの?

●内装制限がある都内では

仕方ない事ですね。

●たまにですが、やっぱりあるんですよ。

●無害のものほど材料も高いですよね。





おどろきコンテンツ


●車が入らない現場、そう坂の上です。

●ここまでひどいと、ぞっとします。

●こんな見たことないでしょ!

●オイルショックと耐震改新前。ここがポイントかな。



 シックハウス?そんなものあるの?

言わずとしれた世界遺産、白川郷。窓にサッシ?そんなものはない。

 続きを読む


メルマガ購読・解除
リフォーム成功実践法
読者購読規約
>>バックナンバーpowered byまぐまぐ!